活性化で筋肉の働きが変わる


kyouseiasitubo

従来のアプローチは身体の硬い所、痛みのある所、張りのあるところにアプローチしてきました。

当サロンでは、抑制された筋肉を探していきます。身体が硬い、痛みがある、柔軟性が低いのはその動きを構成する筋肉の働きが弱い・抑制されている為というセオリーで行います。ですから基本的には硬い部分を直接伸ばすストレッチなどとはコンセプトが異なります。

筋肉と神経の関係、関節と神経の関係を利用して、抑制されて本来の働きを失ってしまった筋肉の機能を向上させることで動きを引き出し、働きを抑制されていたが故硬かった身体や張り感も解消されていきます。

従来のアプローチで成果が出なかった方、どこに行っても一緒だとお考えの方も、筋肉の機能を向上させるという違った角度からのアプローチを一度ご検討ください。痛みの解消をはじめ、様々な身体能力の向上を体験できるかもしれません。

治療でもなく、慰安でもない『活性化』。

事実、筋肉が活性化すると関節が活性化する。関節が活性化すると筋膜が活性化する。筋膜が活性化すると内臓が活性化する。内臓が活性化する。内臓が活性化すると自然治癒力が活性化する。

僕の得意とする筋骨格系のアプローチから、身体そのものの免疫力や回復力の底上げまで。

BODY ACTIVATION SALONは1ランク2ランク上の身体を提供します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です