整理・整頓・整体


seiriseiton >

今日はなんか行き詰まったら整理!というモードに入ってしまい、パソコンへ。

今年は本当にパソコンとにらめっこ擦ることが多い。広告物も自分でやっているのもあるけども、心配になるくらいブルーライトと戦っている。

今日は自分の施術のど真ん中である、神経と筋肉の関係をまとめてみた。

seiriseiton

この業界に入ってから、矯正と筋肉の起止・停止を覚えるのがなんか好きだった。

ぶっちゃけそれさえ覚えておけばそれなりの治療はできた。

整理する過程で、過去に「これは使わないな」、「これは違うな」とあえて削いでいった部分や、いつのまにか忘れてしまってたものとも再会するのだけども、案外そういう事が今必要なものだったりすることは多々ある。

こんな大事なことをしてなかったのか…と後悔するときももちろんあるのだが、その時は本当に必要なかったのだと思う。

根本から良くしたいという軸は変わらないけども、やりかたは10年間で色々変わった。逆に変わってない方が異常者だ。

根本から良くしたいという軸をぶらさずに成果をあげていくには変化しかない。

ただ変化は未来にだけ転がっているものではなく、過去に見落としていることもある。それに気づかせてくれるのが整理である。

過去にもこれからにもアンテナをはって、頭の中も整えてまた一つステップアップしたもんを提供していきたいのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です