遊び


asobi >

先日から通ってくれているMr.ケビンが、前回のAmazonカードに引き続き差し入れを持ってきてくれた。仕事で行った高知県の秘境にてラフティングを楽しんできたらしい。モーニング大国高知のモーニングを満喫し、カツオもたいらげたんだと写メをたくさん見せてくれた。

 

いいよねー人生を楽しんでる。

asobi

帰り際に「日本は幸せ度インデックスで世界5○位なんだ」という話になった。若者の7割は将来に期待できないと答え、ネガティブな思考の国民性で、変化を嫌ってリスクを負いたくないと。

 

これしたら駄目なんじゃないかでやらない、嫌だけど他の仕事に移るのは怖いから今の仕事を続ける、言いたいことを我慢してしんどくなる、真面目にやらないといけないみたいなイメージがあるみたい。

 

日本人の素敵なところでもったいないところが海外の人だから見えてくる。そんな話を聞けて有難かった。

 

働き詰めで遊びがなくなると人生もつまらなくなってしまうのと同じで、身体も自由なスペース(遊び)がないと疲れちゃうし弱くなる。

 

人生も身体も遊びが大事。嫌な事よりも楽しい事にエネルギーを注ごう。ユーモアをもってユニークな人生を歩もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です